inertialの日記

核融合が専門だった社会人の日々の日記

【ネタバレ注意】FF7 REMAKEの感想

ネタバレありきの感想

トゲのある言葉も書いてるけど、次回作はめっちゃ楽しみ。
あのラストからどういう風にunknown journeyを描いてくれるのかめっちゃ楽しみ。
スクエニにマジで期待してる。

さてネタバレありきの感想

言ってしまえば、エヴァンゲリオン新劇場版
舞台設定は同じかもだが、似て非なる世界。

これは「序」。
原作と同じストーリー展開だが、最後の最後で違う。

明らかに時系列に合わない場面が挿入された時から怪しいと思ってた。
まぁクラウドジェノバ細胞が何かやらかしてるんやろうとスルー。
リユニオン的なサムシング。

中盤でフィラーという新要素が出てくる。
まぁ新要素ないとボリューム出せれへんもんな。
ライフストリームの一種やろとスルー。

終盤で原作にはなかったキーワード「運命」が出てくる。
何?フィラーは運命の番人?
運命の分岐点?

ラスボスはセフィロス
ジェノバの化身か?いやセリフを見ると、本物っぽいぞ?

セフィロスも運命を変えたい?クラウドとともに?
エアリスは何を知っている?

ザックス勝つ。
はぁ?
ザックスが死ぬからこそ、エアリスの悲哀、クラウドへ引き継がれる思いが活きるんやろ!!
俺がCrisis Coreのエンディングで流した涙は何やったんや?
綾香で「Why?」

The unknown journey will continue.
オリジナルと同じようにセフィロス(ジェノバ?)を追うが、パラレルワールド
ミッドガル脱出後はオリジナルとは違う。

この時点でAdvent ChildrenもDirege of Cerberusも消え去った。
ザックスが勝ったからCrisis Coreも消えた。
どうせBefore Crisisも一緒やろ。

俺のFF7の思い出を無くされたような気がした。。。

こうしないとオリジナルと同じFF7しか完成しないやんな。
作り込みでファンの期待に200%応えたスクエニはすごい。
でもオリジナルの完璧リメイクでは1000%応えるのは無理やもんな。

パラレルワールドで間違えたら-200%になるかもやけど、
上手くいけば1000%の作品になるポテンシャルがある。

次回作めっちゃ期待してる。
10年くらいなら待つで。
Crisis Coreからは13年経ってるんやもん。